山本 修平 さん

略歴

勤務先:(株)布引コアコーポレーション
出身高:県立川西北陵高校
(2009年7月現在)

近況

 外国語学部創設40周年おめでとう御座います。
 又、在学中はロシア語教授の皆様を始め、たくさんの方々にお世話になり有難う御座いました。

近況について

 現在、私は大阪にある一機械部品商社で営業をしております。
 商社というのは物を製造するメーカー(弊社の場合機械部品メーカー)と装置を製造するお客様との橋渡しが主な仕事となります。
 営業という仕事は大変難しいです。胃をやられます。
 そんな中でもたくさんの先輩や上司に怒られ、可愛がられながら社会人として日々成長を実感している今日この頃です。

学生の間の過ごし方

 社会人になると学生時代の様な長期休みは有りません。取ろうと思えば取れますが、方法は簡単では有りません。
 今有る自由な時間を趣味に使うのも良いと思いますが社会人になった時ネタとして話せる様な経験を積むと良いと思います。

大学生活で一番重要な事。

 色々な授業が有り、様々な知識を習得出来る場で有る事はもちろんですが実際社会に出て活かす事はほとんど無いと思います。
 では、何をする為に大学に行くのかと思われますが、私はコミュニケーション能力を高める場所だと思います。社会に出るとたくさんの人達と仕事や時にはプライベートを過ごす事になります。一生のうちの大多数を占める社会での付き合いは大変で、今後皆さんの前にも性格が合う人合わない人が絶対に出てきます。そういった人と分け隔てなくスムーズに関係を構築出来る能力、つまりコミュニケーション能力を在学中に高めて下さい。私は一番大切な事はコミュニケーションだと社会に出て大変感じております。

PAGE TOP