KSU-EAP(正課外活動プログラム)

KSU-EAP(正課外活動プログラム)
                                                                                

KSU-EAP(正課外活動プログラム)とは

正課教育(授業)、クラブ・サークル活動以外の本学の各部局において展開される学生の諸活動を6つにカテゴライズしたプログラム群からなる「神山スピリットの喚起」や「突破力の涵養」に応えるための正課外活動プログラムです。
※KSUーEAPは「Kyoto Sangyo University Extracurricular Activities and Programs」の略称です。

京都産業大学生になる

学生生活
楽しむためのプログラム
本学学生として目的意識をもって、主体的に学生生活を過ごせるよう、学生生活に必要な知識を得たり、大学で学ぶ意味を感じるプログラムや、本学の歴史に触れるなど、学生生活を楽しむためのプログラムです。

支えあう

学生同士という
立場を生かしサポートする
学生が学生を支援すること(ピア・サポート)を通して総合的・実践的な学びに繋げます。
学生同士という立場を生かして後輩などをサポートするプログラムです。

学ぶ

学生生活や将来に役立つ
能力を身に付ける
学生が自分自身・他者・社会について考え、学生生活や将来に役立つ能力を身に付ける。
人命救助・防災、人権・ダイバーシティ、ボランティア、環境など多様なテーマについて、講義やワークショップなど様々な形式で学ぶプログラムです。

体験する

日常とは異なる
世界や人々と出会える
さまざまな現場に触れることや、他者と接することを通して総合的、実践的に学びます。
ボランティア、異文化交流、地域交流などを通して、日常とは異なる世界や人々と出会えるプログラムです。

広報する

本学の魅力を発信する
本学の魅力を学内外に広く発信することを通して総合的、実践的に学びます。
オープンキャンパス、ホームページ、SNS等の各種媒体作成などを通して、本学を盛り上げる活動プログラムです。

チャレンジする

自分自身の価値を高める
新しいことに挑戦して、壁にぶつかっても乗り越える。自分の殻をやぶることによって自己を成長させ、自分自身の価値を高めてもらうことを目的とするプログラムです。
PAGE TOP