Entrepreneur Development Program アントレプレナー育成プログラム

失敗しない4年間って、 失敗かも。

挑戦するから、失敗する。よく動くから、何かにぶつかる。起業家といわれる人はきっと、誰よりも失敗してきた人。その経験から、人一倍何かを学んできた人。
これからの自分が、どこで何をしようとも。挑戦と失敗をとおして掴んだ生きた学びは、ぜんぶプラスになっていく。

About プログラムについて

3つの特徴

  • 1

    ONE CAMPUS

    その「いつか」、
    一緒にやれば「今」できる。

    10学部、15,000人の学生が集まるONE CAMPUSには、文理を超え、多様な人との出会いがあります。「いつか」チャレンジしようと描いていた夢が、仲間たちと共に専門性や個性を生かしながら形になります。アントレプレナー育成プログラムを受講し、「今」だからこそ挑戦してみましょう。

  • 2

    学部横断の学び

    学生も、先生も、
    ぜんぶの学部から。

    全学部・全年次の学生が誰でも学べるプログラムには、教員もすべての学部から集い、文理を超えた新しい学びが展開されます。
    起業の知識だけでなく、世の中の課題を見つけ、幅広い分野に触れ、イノベーションの種を見つけることができる学びのチャンスです。

  • 3

    起業実践

    ちょっと、
    社長になってみる。

    チャレンジすることの大切さを講義・演習・実践を通じて学びましょう。実務経験のある先生や起業経験のある卒業生がキャンパスや学外拠点でみなさんをサポートします。また、オーストラリアや韓国など海外と連携してグローバルな実践も体験できます。ちょっと、社長になってください。

これから出会うすべてを、未来のプラスに。

これからの大学生活、挑戦・成功・失敗さまざまなできごとがあります。その全てを自分のものにして欲しい。卒業後は就職・起業・家業継承、たくさんの未来があり、どの未来を選んでも、このプログラムで学び、実践した経験は必ずプラスになります。たくさんの仲間と出会い、悩み、行動しながら、お互いの成長を実感してください。みなさんの成長Storyを全力で応援します!

Voice 受講生の声

facility 活動拠点

  • INNOVATION HUB /
    INNOVATIONラウンジ

    「Innovation HUB」にはステージやマイク、スクリーンがあり、いつでもプレゼンテーションができるようになっています。3階「Innovationラウンジ」は、個別に勉強したい、談話したい時に使えるようになっており、キッチンスペースを設置しています。

  • 町家 学びテラス・西陣

    「テラス」には、本学本山キャンパスの外に位置する西陣に張り出した“テラス”に学生のみならず、地域や社会人の方などさまざまな人達が集い、京都産業大学の内と外が緩やかにむすばれることに併せて、この町家における斬新な諸活動により産み出された新しい価値が世の中を明るく“照らす”ことへの期待を込めています。

Movie 動画

Partner

Follow Us

アントレプレナー育成プログラム
SNSアカウント

PAGE TOP