学費

2024(令和6)年度 学費の納入について

2024(令和6)年度の学費等について、以下のとおり、学費振込依頼書を順次保証人様宛(*)に発送いたしますので、納入していただきますようにお願いいたします。
(* 経済学研究科(通信教育課程)、京都文化学研究科(通信教育課程)、私費外国人留学生は本人宛)

学期 納入期限 振込依頼書発送時期
春学期 4月30日(火)(1年次は入学手続期間) 4月1日(月)から順次発送(在学生のみ)
秋学期 10月31日(木) 10月1日(火)から順次発送(予定)

※「高等教育修学支援制度」適格認定 対象者の方はこちらへ。

延納・分割延納制度の申請については以下をご確認ください。

延納・
分割延納制度
※ 申請はこちらから
学期 日程
春学期 申請期間
(学生本人による申請)
4月1日(月)~4月30日(火)
申請後の振込依頼書発送 5月中旬
申請後の学費納入期限 延納(一括)5月31日(金)
分割延納(2回)
1回目 5月31日(金)
2回目 7月5日(金)
秋学期 申請期間
(学生本人による申請)
10月1日(火)~10月31日(木)
申請後の振込依頼書発送 11月中旬
申請後の学費納入期限 延納(一括)12月2日(月)
分割延納(2回)
1回目 12月2日(月)
2回目 12月25日(水)

注意事項

  • 振込依頼書が春学期4月10日(水)、秋学期10月10日(木)を過ぎても届かない場合は、経理部(075-705-1415)までご連絡ください。
  • 学費を納入期限(春学期:4月30日(火)、秋学期:10月31日(木))までに納入することが困難な場合は、学生ご本人が「延納・分割延納制度」の申請を行っていただくことにより、納入期限が延期されます。本制度の申請期限も、学費納入期限と同日(春学期:4月30日(火)、秋学期:10月31日(木))です。
  • 振込み方法については、振込依頼書に同封の案内文書をご覧ください。
  • 国や地方自治体・民間団体の奨学金・教育ローン等の申請に際して、学費等納付証明書(証明対象者の学費等が納入済みであることの証明書)や学費等明細証明書(証明対象者の指定する期間に必要となる学費等の金額・明細の証明書)の発行を希望される場合は、以下から証明書発行申請書を印刷し、記入例を参考に必要事項を記入の上、経理部に持参いただくか郵送ください。なお、原則として、申請者は、本人もしくは保証人となります。
    郵送先:〒603 8555 京都市北区上賀茂本山 京都産業大学 経理部 行
    証明書発行申請書        
    証明書発行申請書(記入例) 

「高等教育修学支援制度」適格認定(継続審査)対象者の方へ (春学期)

高等教育修学支援制度の対象者については、12月の継続手続き時にご案内していた通り、現在、認定区分が第Ⅰ~Ⅲ区分で認定されている方については、4月の学費振込依頼書の発送はありません。学費延納申請者と同様の日程とし、5月中旬に学費振込依頼書(納入期限:5月31日(金))を発送します。
なお、認定区分なしの方、あるいは学業成績により支援対象として継続できなかった場合は、4月1日(月)に学費振込依頼書(納入期限:4月30日(火))を発送します。

「高等教育修学支援制度」に関する問い合わせ先:学生部 075-705-1433

学費に関するリンク先一覧

PAGE TOP