学費

令和2年度 春学期学費の延期後納入期限及び学費振込依頼書の発送時期について

令和2年度春学期分の学費の納入期限につきましては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響を考慮し、納入期限の延期をお知らせしておりましたが、春学期の授業開始(5月11日)にあわせて6月1日(月)まで延期することといたしました。ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

経済的な理由で学費を6月1日(月)までに納入することが困難な場合は、学生ご本人が「学費延納・分割延納制度」の申請を行っていただくことにより、納入期限がさらに延期されます。本制度の申請期日につきましても、学費納入期限と同日の6月1日(月)までといたします。

学費振込依頼書につきましては、5月1日から順次、保証人様宛(*)に発送いたします。
* 経済学研究科(通信教育課程)、京都文化学研究科(通信教育課程)、私費外国人留学生は本人宛

学費のお振込みにあたっては、金融機関(ゆうちょ銀行を除く)窓口以外にATM・インターネットバンキングをご利用いただけます。(詳しくは振込依頼書に同封の案内文をご覧ください。)

学費納入期限 6月1日(月)
振込依頼書発送 5月1日(金)から順次発送
※ 5月13日(水)を過ぎても届かない場合は、
下記お問い合わせ先までご連絡ください。
学費延納・
分割延納制度
申請期間
(学生本人による申請)
5月1日(金) 9:00~6月1日(月) 16:30
※ 申請はこちらから
申請後の振込依頼書発送 6月中旬
申請後の学費納入期限 延納(一括)6月30日(火)
分割延納(2回)
1回目 6月30日(火)
2回目 7月27日(月)

国や地方自治体・民間団体の奨学金・教育ローン等の申請に際して、学費等明細証明書の発行を希望される場合は、経理部までお問い合わせください。

納入期限・学費振込依頼書発送時期

学期 納入期限 振込依頼書発送時期
春学期 6月1日
4月30日(1年次は入学手続期間)
5月1日から順次
4月上旬
秋学期 10月31日 9月下旬

※2020(令和2)年度春学期限りの対応となります。

(注)

  1. 学費などの納入期限が金融機関の休業日(土・日・祝日)にあたる場合は、その翌営業日をもって納入期限とします。
  2. 学費などは、春学期分・秋学期分の2期に分割して学費振込依頼書を保証人様宛に送付しますので、それぞれ定められた期限までに納入してください。
    ※経済学研究科(通信教育課程)、京都文化学研究科(通信教育課程)、私費外国人留学生は、本人宛に送付します。
  3. 学費振込依頼書が届かない・紛失した場合は、経理部(TEL:075-705-1415)までご連絡ください。
PAGE TOP