学費

2021(令和3)年度 春学期学費の納入について

2021(令和3)年度春学期学費の納入期限は、4月30日(金)です。

経済的な理由で学費を4月30日(金)までに納入することが困難な場合は、学生ご本人が「学費延納・分割延納制度」の申請を行っていただくことにより、納入期限がさらに延期されます。
本制度の申請期限も、学費納入期限と同日の4月30日(金)です。

学費のお振込みにあたっては、本学指定の振込依頼書をご利用のうえ金融機関(ゆうちょ銀行を除く)窓口にてお手続きください。
また、金融機関(ゆうちょ銀行を除く)窓口以外に、ATM・インターネットバンキングをご利用いただけます。(詳しくは振込依頼書に同封の案内文書をご覧ください。)

学費振込依頼書につきましては、4月1日(木)から順次、保証人様宛(*)に発送いたします。
* 経済学研究科(通信教育課程)、京都文化学研究科(通信教育課程)、私費外国人留学生は本人宛
※ 4月12日(月)を過ぎても届かない場合は、経理部(075-705-1415)までご連絡ください。

学費納入期限 4月30日(金)
振込依頼書発送 4月1日(木)から順次発送
※ 4月12日(月)を過ぎても届かない場合は、
経理部(075-705-1415)までご連絡ください。
学費延納・
分割延納制度
申請期間
(学生本人による申請)
4月1日(木) 9:00~4月30日(金) 16:30
※ 申請はこちらから
申請後の振込依頼書発送 5月中旬
申請後の学費納入期限 延納(一括)5月31日(月)
分割延納(2回)
1回目 5月31日(月)
2回目 7月5日(月)

※「高等教育の修学支援新制度」適格認定(継続審査)対象者の学費納入については、学生部の別途通知を確認のうえ指示に従ってください。

国や地方自治体・民間団体の奨学金・教育ローン等の申請に際して、学費等明細証明書の発行を希望される場合は、経理部(075-705-1415)までご連絡ください。

納入期限・学費振込依頼書発送時期

学期 納入期限 振込依頼書発送時期
春学期 4月30日(1年次は入学手続期間) 4月1日から順次
秋学期 10月31日 10月1日から順次

(注)

  1. 学費などの納入期限が金融機関の休業日(土・日・祝日)にあたる場合は、その翌営業日をもって納入期限とします。
  2. 学費などは、春学期分・秋学期分の2期に分割して学費振込依頼書を保証人様宛に送付しますので、それぞれ定められた期限までに納入してください。
    ※経済学研究科(通信教育課程)、京都文化学研究科(通信教育課程)、私費外国人留学生は、本人宛に送付します。
  3. 学費振込依頼書が届かない・紛失した場合は、経理部(TEL:075-705-1415)までご連絡ください。
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