051004 3年次・田中亮太訳

2005年10月4日付Sumber SIBより

―メダンにて―


ニアス学生研究ネットワークのコーディネーターであるカルダンさんはニアスの色々な地方で2005年1月から10月までの10ヶ月もの間給料を貰っていない221人の契約教師と出会った。


少なくともこの時ニアスでは221人の教師が未だ給料を貰っておらずカルダンさんはこの発見を地方議会のメンバーに知らせた。


カルダンさんはこのような事を経験している教師たちは政府からの援助を待ち望んでいるのだと言う。


彼らが経験した運命に私達はもっと関心を示さなければいけない。ましてや彼らは何の功績も与えられずに運命と戦っている英雄たちなのだから、とカルダンさんは言った。


地方議員であるアナリスマンさんは、立法府の議員の立場としてニアスと南ニアスのために北スマトラの地方歳入歳出予算を引き上げたいとして、学生たちの熱意を支持した。


私達は常にニアス、南ニアスのために出来る限り予算を上げる努力をする。アナリスマンさんは、我々はニアスのために予算を多く取りたい。そうすれば会議が開かれる度に審議するだろう。ニアスでの補助教員の関わりについてはニアス県庁と北スマトラ州庁に問いかけていきたい、と言った。


(2005年12月20日、3年次・田中亮太訳)

PAGE TOP