留学相談・留学に関するQ&A

留学の準備には多くの労力がかかります。準備を進める上で、分からないことや、悩むこともたくさんあるでしょう。留学出発後も、勉強に悩んだり、現地での生活や文化への適応に悩むこともあるかもしれません。
こうした学生の皆さんの背中を押すために、京都産業大学では教職員が相談にのり、留学をサポートする体制を整えています。

国際交流センター

京都産業大学では、学生の皆さんの海外への留学や、海外から留学生受け入れを推進し、大学の国際交流強化を図るため、国際交流センターを設置しています。留学制度に関する質問や留学計画の立て方などについて、経験豊富なスタッフに相談することができます。

国際交流センター

留学アドバイザー

留学は体験したいけれど、大学は4年で卒業したい。あるいは、留学先での自分の修得単位が、卒業単位として認定されるか否か、わからない。そうした学生たちの声に応えるべく、各学部の担当教員が個別相談に応じています。海外で充実した学生生活を体験しながら、卒業に必要な単位を4年内で修得できるよう、留学希望者のための履修指導を行います。各学部の規定に則った履修計画について、懇切・丁寧に指導し、学習面のケアも万全です。

留学アドバイザー教員一覧

留学に関するQ&A

海外留学について、よくある質問をまとめています。

留学に関するQ&A

PAGE TOP