南田 佳奈子 さん

略歴

外国語学部言語学科インドネシア語専修 2004年3月卒業
H.I.S メディア通販課
(2007年12月現在)


 私は、現在旅行会社のHISで働いています。今年の5月に大阪にあるメディア通販課へ異動になるまでは、入社してから約3年間、地元の奈良営業所に勤務していました。突然の異動に戸惑いましたが、なんとか半年が経ち新しい部署にも慣れてきました。奈良営業所含め通常の営業所はお客様が来店していただける店舗ですが、メディア通販課はインターネットをご覧いただいたお客様からの問い合わせが主で、電話のみのやりとりになります。来店接客ですと、表情が伺えたり、プランなど迷ってらっしゃるお客様にはパンフレットを探してご案内できたのですが、メディア通販課は電話でのご案内だけですので、コミュニケーション力が重要です。アジア、ヨーロッパ、アメリカ等どの方面も基本的に手配し、外国人の方からの問い合わせもありますが、基本的に日本語ができる方が多く、今までは外国語を話す機会はほとんどありませんでした。しかし、11月からバリ島専門ダイヤルが設置され、そちらも担当させてもらえるようになり、ようやくインドネシア語専修で学んだ知識が活かせるかなと思っています。

 

 学生時代は大学の真ん中に、学生がいるといったように、自分主体で過ごすことができました。積極的に何でもチャレンジすることの大切さを学びました。友達や先生方などたくさんの人と出会い、助けていただいたので大きく成長できたと思います。有意義な学生生活を送ることができた証としてサギタリウスチャレンジのエッセイコンテストで入賞することができました。私の4年間がどのようなものであったか、一度お読みいただければ幸いです。

 

 大学生活において学問に励むことはもちろん大切なことですが、何よりも人との出会い、そして出会った人たちとのつながりを大事にすることが重要であると思います。大学生活だけでなく、社会人になってからもそのように感じます。これからもたくさんの人と出会い刺激を受け自分自身成長できればと思います。今しかない学生生活を存分に楽しんで下さい。

 
PAGE TOP