【法学部】公認会計士に法学部生が現役合格!法学部奨励金授与式を開催しました!

2024.03.12

法学部奨励金受賞者(奨励する資格取得者)に対する奨励金授与式を開催しました。
受賞したのは、公認会計士試験に合格した法学部3年次生の伴場 広喜さんです。

学部長より賞状が手渡されました
法学部3年次生が公認会計士試験に現役合格という快挙を成し遂げたことを受け、法学部教員一同でその努力を称えました。
中井学部長は「難関資格試験の合格、おめでとう。大学時代に一生懸命取り組んだことは、社会に出てからもきっと役立つだろうし、困難を乗り越える糧にもなる。大学生活はまだまだ続くので、これからもさまざまなことにチャレンジしてほしい。また後輩たちのよい手本となり、今後へとつなげていってほしい」と激励のメッセージを贈りました。

公認会計士試験合格者 法学部3年次生の伴場 広喜さんにインタビュー!

資格取得を目指したきっかけは何ですか?
高校生の時に自分の強みが欲しいと思い、公認会計士の業務内容に興味が沸き資格取得を目指したいと思いました。

今後の抱負をお願いします。
公認会計士に関する研修がすでに始まっており、とても難しいですが、自ら決心して始めたことなので精いっぱい頑張りたいです。また、残りの大学生活も悔いが残らないよう、学業等しっかり取り組みたいと思います。
PAGE TOP