【経済学部】学長へ表敬訪問したオランダからの研究者を交えて国際研究集会を開催しました

2024.12.24

12月19日(木)、オランダのライデン大学教授のカティア・アントゥーン先生を代表とする計4人の先生が本学に来校し、在間 敬子 学長に表敬訪問をし、今後の国際交流に関して話をしました。
その後、経済学部の玉木 俊明 教授が組織化した'New Insights into the Business History of Empires'という国際研究集会で、この方々が報告をされました。
この研究集会では、オンラインを含めて8人が報告をし、それぞれにコメンテーターがつきました。合計で10カ国から参加者があり、非常に国際的な研究集会になり、活発な議論がなされました。

在間学長への表敬訪問
国際研究集会'New Insights into the Business History of Empires'の様子
PAGE TOP