【経営学部】伊吹ゼミ生が「第5回学生広告クリエーティブ賞」で佳作を受賞!
2024.10.30
経営学部・伊吹ゼミに所属する3年次生が、日本広告学会クリエーティブ委員会主催の「第5回 学生広告クリエーティブ賞」において、「佳作」を受賞しました!
学生広告クリエーティブ賞とは、大学や専門学校などでマーケティングや広告を学ぶ学生を対象にした、企画の立案を通じて思考力や創造性を育む、教育目的のコンテストです。今回の課題は「20代に和菓子をもっと食べてもらうにはどうすれば良いか」で、参加者は和菓子に関わる実際の企業を取り上げ、課題発見からアイデア・実行策までを考えました。
学生広告クリエーティブ賞とは、大学や専門学校などでマーケティングや広告を学ぶ学生を対象にした、企画の立案を通じて思考力や創造性を育む、教育目的のコンテストです。今回の課題は「20代に和菓子をもっと食べてもらうにはどうすれば良いか」で、参加者は和菓子に関わる実際の企業を取り上げ、課題発見からアイデア・実行策までを考えました。
受賞企画
旅のお供にちょこっと和菓子駅弁
受賞者
石川 結心さん、大倉 遼太郎さん、太田 康士朗さん、樋口 美海さん、本田 萌恵さん、若杉 真愛さん
(いずれも経営学部・3年次)
「第5回学生広告クリエーティブ賞」に関しての詳細はこちらから見ることができます。
(いずれも経営学部・3年次)
「第5回学生広告クリエーティブ賞」に関しての詳細はこちらから見ることができます。
伊吹ゼミは、「コミュニケーションと経営戦略・組織の交点」について学ぶゼミで、今回受賞したメンバーは2年次生の時に「サステナブルファッションショー」を企画・運営するなど、座学だけでなく実践も重んじて活動をしています。
メンバーからのコメント
経営学部での学び、そして日頃のゼミ活動で培った経験を生かして、チームメンバーと繰り返し会議を行いました。その中で和菓子と駅弁を結びつけるアイデアを思いつき、実際にどう展開していくのを考えることができました。金銀銅賞に選ばれなかったことは残念ですが、82チームが参加する中で自分たちのアイデアが選ばれ評価された点について、大変うれしく思っています。