【国際関係学部】オープンキャンパスで国際関係学部イベントを実施しました

2023.03.30

3月25日(土)、オープンキャンパスにて、学部別イベントを実施しました。
桜も満開になり天気にも恵まれた1日でしたが、国際関係学部では、教員による学部紹介と学生によるポスター発表を行いました。

学部紹介では、教員による学部の特色や学び、こんな学生に来てほしいというメッセージを伝え、学生からは国際関係学部の学びや経験を通じて、身についた知識や能力、今後の目標などの生の声を届けました。

正躰学部長による学部説明の様子
このイベントでは、在学生が2人1組になり、自身で作成したポスターを使って、国際関係学を学ぼうと思ったきっかけや大学生活、海外フィールド・リサーチの経験、ゼミでの研究内容などを発表してくれました。併せて当日お越しいただけない方に向けて、国際関係学部学生広報スタッフ(KSK)の運営するInstagramで、ポスター発表のライブ配信を行いました。
学生スタッフによる学部の学びの発表
イベント終了後には、参加した高校生から一人暮らしのことやアルバイト、クラブ活動と勉強の両立、また海外フィールド・リサーチへの突っ込んだ質問などが寄せられ、学生は自分たちの経験や思いを丁寧に伝えてくれました。参加した高校生の皆さんのアンケートを見ても、満足したとのコメントを多くいただきました。
次回は、6月11日(日)に開催します。
在学生の生の声を聴きに、是非、お越しください。
ポスター展示を見ながら学生スタッフに質問する来場者
PAGE TOP