【国際関係学部】海外フィールド・リサーチ研修中!現地レポート(カルガリー大学②)

2023.03.06

現地で学んでいる学生たちから近況のレポートが届きました。
教室で先生と一緒に
教室で集合写真
気温がマイナス20度以下になる日もあるカルガリー。国際関係学部の38人は、寒さに負けず、いろいろな体験をすることができました。
Mount Norquay のスキー場でスキーを楽しみました
Mount Norquay のスキー場にて
ドラムヘラーのロイヤル・ティレル古生物博物館

カナディアンロッキーには多くのスキー場があり、シーズン中は観光客や地元の人々でにぎわっています。また、北米を代表するウインタースポーツであるアイスホッケーの試合には、観戦のために多くの人が集まります。そうした現場を訪れて、カナダの観光の特徴を学んでいます。

恐竜の化石が多数発掘されていることで知られるバッドランドやドラムヘラーのロイヤル・ティレル古生物博物館も訪れました。大学内にも美術館があります。

カルガリー大学内の美術館
インストラクターの説明を熱心に聞く学生たち
カルガリーは自然もとても豊かです。とてもラッキーなことに、オーロラも見られました!カルガリーでオーロラに遭遇するのはとても珍しいことだそうです。忘れられない体験ができて良かったです。 
空いっぱいのオーロラ
PAGE TOP