【経営学部】エイトレント株式会社とのPBLプロジェクトが6月22日にスタート

2022.08.01

2022年6月22日(水)、2020年度に続きエイトレント株式会社(以下、エイトレント)と経営学部学生とのPBLプロジェクトのキックオフ・ミーティングが行われました。このPBLプロジェクトでは、エイトレントからいただく課題に対して、5カ月ほどの時間をかけながら、複数の学生チームが解決に向けた提案を行うことを目的としています。

当日は、エイトレントからの課題説明の後、経営学部の学生が企業の方と課題に対して活発な議論を行いました。この後、7月6日の進捗報告会、7月中旬に会社訪問、8月8日に中間報告会、そして10月14日に最終報告会が予定されています。

過去の参加者のコメントを引用すると、「直接企業の方と関わる貴重な経験ができて、自信を持つことができました」「この活動を通じて、自分たちの知識不足を感じたり、新たな視点を今のうちに学ぶことが出来とても良かったです」「何度も企画の修正をしていくなか、柔軟にアイデアを出すことをとても鍛えられました」などの経験をしています。今年もエイトレントの社員の方と協働し、経営学部の学生が様々な経験をすることを期待します。



PAGE TOP