経営学部 伊吹ゼミ生が、韓国の国際広告祭「AD STARS」で審査員特別賞を受賞!

2020.10.28

経営学部 伊吹ゼミナールに所属する3回生、海野 広道さん、川岸 稜弥さん、佐竹 杏奈さん、細見 唯さんの4名が、釜山国際広告祭(AD STARS/アドスターズ)の学生コンペティション部門(Young Stars/ヤングスターズ)に参加し、審査員特別賞を受賞しました。

AD STARSは、今年で13回目の開催となる、全世界から参加者が集まるアジア屈指の国際広告祭です。今年は、新型コロナウイルスの影響により、オンラインで実施と、新しい形で開催されました。Young Starsでは、参加者は、課題である「新しいプライベートブランドの商品を広く知らせることができる広報キャンペーンのアイデア」に対して取り組みました。

伊吹ゼミは、「コミュニケーションと経営戦略・組織の交点」について学ぶゼミで、参加者は2回生の時に「京野菜のおでんイベント」企画を運営するなど、座学だけでなく実践も重んじて活動をしています。伊吹ゼミでは過去にも同大会で複数回にわたり受賞しています。

メンバーからのコメント:
参加者4名は他にも広告コンペティションの出場経験があり、その経験と普段のゼミ活動で学んだことを活かして今大会に挑戦しました。今年は、新型コロナウイルスの影響により、キャンパスに行き対面で話し合いをすることができませんでした。ですが、日頃のゼミ活動もオンラインで行っているため、この状況にもうまく適応しコミュニケーションを取れました。その結果、このような賞を受賞できたことを心から嬉しく思います。
審査員特別賞を受賞した川岸さん、海野さん、佐竹さん、細見さん(右上から時計回り)
提案するアイデアについてオンラインで議論をしている様子
PAGE TOP