【外国語学部】ヨーロッパ言語学科ドイツ語専攻の学生が学業成績優秀者として表彰されました!

2023.05.26

2023年5月17日(水)、令和4年度(2022年度)の外国語学部 学業成績優秀者の表彰式をサギタリウス館S301教室で執り行いました。平塚 徹 外国語学部長の祝辞と激励の後、学業成績優秀者は一人一人名前を呼ばれ、学部長より表彰状を受け取りました。
ヨーロッパ言語学科ドイツ語専攻からは今回、和田 梓さん(3年次生)と野田 一慶さん(2年次生)が学業成績優秀者に選ばれました。
最後はサギタリウス館の外にある大階段に全員が集合して記念写真を撮りました。今日のこの喜びと今後への決意がしっかり記録に残りました。

お祝いと励ましの言葉を受けて、少々照れ臭そうだった学生達の顔がさらに輝きを増したのがとても印象的でした。今後のさらなる活躍を楽しみにするとともに、多くの後輩達にも、是非後に続いて欲しいとドイツ語専攻の教員一同、切に願っています。

Viel Erfolg

学生の声

和田 梓さん

自身がこの2年間学んだことを繰り返し反復してしっかり身につけ、実生活に活かしていけるよう今後も努力していきたいです。

野田 一慶さん

正直言って自分が成績優秀者に選ばれるとは思っていませんでした。最初に連絡を受けたときに、人違いかと思ったくらいです。
私にとってドイツ語はずっと学びたかった言語なので、今回選出されたことはとても嬉しいです。2年生になった今、どんどん授業も難しい内容になってきているので、これを励みに頑張りたいと思います。
PAGE TOP