【文化学部】地震で被災された方に支援を!学生が募金活動を行いました

2023.04.01

今年2月、トルコ・シリアで大地震が発生しました。亡くなられた方とご家族に謹んでお悔やみ申し上げます。また、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
地震による被害は甚大で、家屋や地域のインフラが破壊された被災地には、世界中で救援・支援の取り組み・活動が行われています。
そして、文化学部においても、被災された方々を支援したいと学生有志がキャンパス内で募金活動に取り組みました。活動は3月13日から3月23日と短期間ではありましたが、学生、卒業生、保護者、教職員より多くの温かいご協力をいただき、総額341,887円の募金が寄せられました。

お預かりしました募金は、「日本・トルコ協会」を通じてトルコ共和国大使館に届けさせていただきました。

  • 募金総額:341,887円
  • 送金日:2023年3月31日(金)

協力いただいた皆さまに心より感謝申し上げますとともに、被災地域の一日も早い復興を願っております。

※三笠宮彬子女王殿下(本学日本文化研究所特別教授)のゼミ生。

彬子女王殿下が「日本・トルコ協会」総裁であられることから、トルコの方たちを身近に感じたゼミ生有志が、被災されたトルコの方たちを支援したい、と活動に取り組みました。

彬子女王殿下のゼミ生が、募金活動を行いました。
PAGE TOP