【理学部】オープンキャンパスで体験型イベントを実施しました!(7月24日)

2022.08.03

2022年7月24日(日)、対面でオープンキャンパスを開催し、学科紹介をはじめ各学科で体験型イベントを実施しました。
学科紹介では、教員による各学科の学びの特徴や、卒業後の進路等の紹介を行いました。また、先輩学生や大学院生が、自らの経験に基づいた「授業」「研究」「就職」などについて語り、参加者が大学生活をよりイメージしていただける内容で実施しました。
数理科学科では模擬授業や、トランプを使用した素数だけで行う「大富豪」を実施しました。物理科学科では様々な実験装置をそろえた1日限定の科学館を開催しました。また、宇宙物理・気象学科では学内の高低差を利用しての気圧測定や太陽スペクトルの観察を実施しました。理学部教員と在学生による個別相談では、受験勉強の方法をはじめ、勉学とクラブ活動の両立について等、様々な相談が寄せられていました。

次回のオープンキャンパスは8月6日(土)・7日(日)に開催します。次回に向けてより充実した内容で皆さまに楽しんでいただけるよう準備しています。教職員・在学生一同皆さまのご来場をお待ちしております!

PAGE TOP