【現代社会学部】目標達成ありがとうございました!~約2,170名の児童に三条大橋改修記念クリアファイルをプレゼント~

2022.10.17

現代社会学部鈴木ゼミ三条大橋チームでは、『歴史ある三条大橋の魅力を子どもたちに伝えたい!クリアファイル制作プロジェクト!』と題して、8月1日から9月30日まで「CAMPFIRE」を活用し、クラウドファンディングでの寄付を募集しました。
その結果、34名のご協力をいただき、目標金額200,000円のところ231,500円の寄付金を集めることができました。三条大橋チームのプロジェクトに御支援・御協力いただいた皆さまに感謝を申し上げます。
寄付金目標20万円を達成
本プロジェクトの目標は子どもたちに三条大橋の魅力を伝え、歴史ある橋を大切に思う輪を広げていくことです。そのために三条大橋の魅力を込めた三条大橋改修記念クリアファイル2,500枚を制作し、11月中旬に御所東小学校・高倉小学校・錦林小学校・開睛小中学校の約2,170名の児童・生徒にお渡しします。クリアファイルは、三条大橋チームの人数7名に合わせて、三条大橋の7つの魅力(鴨川・紅葉・水鳥・駅伝発祥地・擬宝珠・鴨川納涼床・東海道五十三次)を表現したデザインにしています。

クリアファイルを手にした子どもたちが、三条大橋に関心をいだき、将来的に三条大橋の魅力を継承・PRする活動に協力してもらえることを願っています。
三条大橋改修記念クリアファイル(左:表面 右:裏面)
会議の様子
PAGE TOP