【文化学部】協定校トンプソンリバーズ大学(カナダ)から国際交流担当者が来学しました!

2022.11.08

11月2日(水)、協定校のトンプソンリバーズ大学から、国際交流担当者のラリー ピート氏、ローリー ロビンソン氏、木村 理加氏が来学されました。
文化学部では、秋学期間にカナダのトンプソンリバーズ大学とタイのチェンマイ大学を留学先とする、独自の在学留学プログラム「文化学部海外異文化研修」を実施しています。過去2年間は新型コロナウイルスの影響で実施できませんでしたが、本年度はトンプソンリバーズ大学のみを留学先として3年ぶりに実施しました。

当日は、トンプソンリバーズ大学での留学の受入れ状況や国際交流の情勢、現在、「文化学部海外異文化研修」に参加している17名の留学中の様子や、ホームステイ先での生活などを報告いただきました。その後、本年度が3年ぶりの実施であったことから今回の課題などを共有し、次年度以降の留学プログラムの充実に向けて議論しました。

今後も文化学部とトンプソンリバーズ大学の有意義で友好的な協力関係が続いていくことが期待されます。

(左から順に)加野教授、ゴーベル教授、木村氏、ピート氏、ロビンソン氏
留学プログラムの充実に向けて議論されました
PAGE TOP