【国際関係学部】学生広報スタッフKSKに2期生が加わりパワーアップ!

2022.06.22

国際関係学部学生広報スタッフKSK(Kyoto Sangyo univ. Kokkan(国際関係学部の略称:国関)の略称)は、「学生が感じている本学部の魅力をもっと多くの方々に発信したい!」という想いから、本学部への愛が溢れる4年次生有志7名によって発足し、インスタグラムでの発信やオープンキャンパス、学部ホームページのニュース記事の執筆などを担っています。

先日、新たな仲間として11名の2期生(本学部3年次生)が活動に加わり、現在は合計18名になりました。

今回は、KSKの板坂梨央さん、大塚初音さんに活動の紹介と2期生を加えての抱負を語ってもらいました。

私たちKSKは、オープンキャンパススタッフや学部ホームページに記事として執筆する学生ライターなど積極的に活動していますが、最も力を入れているのは、毎日のインスタグラム投稿です。

KSKの活動の一つ:オープンキャンパスの運営補助
KSKが運営するインスタグラムアカウント

毎月のミーティングで週ごとに異なる投稿テーマを検討・決定し、曜日担当者がそのテーマに沿って事前に準備して投稿します。

学部の魅力を学生目線で余すことなく発信するという方針から「毎日投稿」することとし、5月10日には毎日投稿継続1周年をむかえることができました。2年目となる今年は、これまでの毎日投稿に加えて、リールやストーリーを活用した動画投稿にも力を入れ、今まで以上に学部の魅力が伝えられるように発信していきたいと考えています。

月例ミーティングでインスタグラムの投稿テーマを話し合う様子
 2期生をむかえてパワーアップしたKSK。個性豊かな全員の力を結集し、今後も色々な場面で学生目線から国関の魅力を発信していきます。2年目の活躍にご期待ください!
KSK 1期生、2期生のメンバー

PAGE TOP