現代社会学部 第1回「2年生に聞いてみる」@バズランチを開催

2018.05.18

5月18日、「バズランチ」において、現代社会学部2年次生によるプレゼン企画「2年生の話、聞いてみる?」の第1回目が開催されました。
これは、現代社会学部の2年次生が1年次生に向けて自らの活動を発表すること、1・2年次生のお互いの交流を深めることを目的としています。
今回のプレゼンテーションは、中西創さんと原田廉也さんにより行われました。
中西さんは現在トライアスロンに挑戦中で、トライアスロン部の創設も計画中。1年次生に向けて、「自分の好きなこと、やりたいことに正直に向き合って、挑戦してほしい」と自分をさらけだすこと、挑戦することの大切さを伝えました。
原田さんは、商店街の発展およびミュージシャンへの舞台の提供を目的として、『商店街ライブ』を展開中。「商店街ライブは、自分が楽しめること、誰かが喜んでくれることが重なり合う部分で何かできないかを考えてできた活動。1年次生には、とにかく『始めてしまうこと』を大切にしてほしい。」と、考えを形にしてみることが大切だと伝えました。
発表後は、1年次生より質問が複数寄せられ、イベントは盛会に終わりました。

 

PAGE TOP