コミュニティFM「ラジオミックス京都」で外国語学部生が製作したラジオ番組がオンエアされます

2016.11.24

京都市北区に2016年5月に開局しましたコミュニティFM「ラジオミックス京都」において、外国語学部ヨーロッパ言語学科メディア・コミュニケーション専攻が製作した「ウェブ・ラジオ授業の第3ラジオ番組」がオンエアされます。
この番組では、「メディア・コミュニケーション専門セミナー」の授業科目の一つとして、担当教員であるヤスパゼン教授と学生が製作した番組が月一回オンエアされているものです。11月分の放送は2016年11月24日(木)20時~、その後12月、1月と放送がありますので、ぜひお聞きください。
今回放送するラジオのタイトルは「京都産業大学 Star☆Lab #2」です。

放送局 Radio Mix Kyoto FM 87.0
放送日時  2016年11月24日(木)20:00〜20:30
放送地域  京都市全域 特に北区と上京区

11月24日(木) 第2回放送予定内容

北区の怪談

北区にある深泥池(みどろがいけ)をご存知だろうか……。
今宵お届けするのは、友人が実際に体験した深泥池の怪談話……。

早口言葉スピードカップ

早口言葉をいかに早く、正確に言えるかを競うこのコーナーには4人の学生が参加。
英語と日本語を織り交ぜた難解な早口言葉にレースはヒートアップ!実況つきの熱いレースをお楽しみください。

きこの部屋

前回放送したラジオドラマ「ほんとうに大切なもの」でピカルン役を演じた川瀬さんによるトークコーナー。2016年度ミス京産の福家さんと、ラジオDJ志望の宮部くんもゲスト出演してくれました。学生たちによるリアルな学祭トークをお届けします。

神鍋合宿(漫才)

漫才大会に出場した経験をもつ京都産業大学の期待の星、実力派コンビによる漫才。
先輩・後輩ならではのテンポの良さで、みなさんを笑いの世界へと誘います。
PAGE TOP