【理学部】3月オープンキャンパスを実施しました!

2024.03.29

2024年3月23日(土)、オープンキャンパスを開催し、学科紹介をはじめ、さまざまな体験型イベントを実施しました。
[数理科学科]素数しか出せない大富豪トランプゲームを開催!
[宇宙物理・気象学科]宇宙観測データをプログラミングで解析
[物理科学科]実験装置を使って体験できます!
[物理科学科]先輩学生が実験のお手伝いをします
教員による学科紹介では、各学科の魅力や特徴、4年間の学び、進路・就職等について紹介しました。先輩学生から、本学を目指したきっかけ、大学の授業、学生生活のことなどを説明しました。高校生や保護者の方が、入学後のイメージを膨らませながら熱心に耳を傾ける姿が見られました。
数理科学科では、素数を使ってトランプゲームをしながら現役学生と交流を深めてもらいました。物理科学科では、さまざまな実験装置を用意し、実際に見て、触って、体験することで入学後の学びを想像してもらい、宇宙物理・気象学科では、宇宙観測データを実際に解析する体験をしてもらいました。参加した皆さんは、初めての体験に、楽しみながらチャレンジしていました。また、理学部教員と在学生による個別相談も実施し、盛況のうちに終了しました。
個別相談にも多くの方の参加がありました
次回のオープンキャンパスは、6月に開催します。次回に向けてより充実した内容を提供できるよう、教員・職員・在学生一同皆様のご来場をお待ちしております!
PAGE TOP