SHIFT起業家トークイベント『第2回 プロダクトリリースまでに今から出来ること』開催(1月11日)

2023.01.17

2023年4月に「アントレプレナー育成プログラム」を開設することに先駆けて、本学卒業生で起業家としてご活躍されている野間悠磨氏を講師としてお招きし、起業に関する経験談をお話しいただくトークイベントを開催しました。

野間悠磨氏の紹介

2012年3月 本学経営学部卒。大学卒業後、大手インターネット広告代理店に入社。上海支社にて多くのプロダクト開発と事業責任者を歴任。2017年よりベトナムホーチミン子会社のCEOに就任。退任後は日本に帰国し、シリコンバレー発モバイル広告スタートアップに参画。同時期に現在の会社サンゴテクノロジーズ株式会社を設立。準委任型ウェブソフトウエア開発、モバイルアプリケーションの運営等を行なわれています。

人気アプリ「TapNow」をリリース

「TapNow」はスマートフォンのウィジェットを介してホーム画面上で画像をシェアするもので、他人の目を気にすることなく、自分が共有したい相手とコミュニケーションをとることができるため、他人のリアクションを気にして発信したり、華やかな投稿やコミュニケーションに劣等感を感じてしまう等の“SNS疲れ”しにくい、人気のアプリです。

講演では、アプリ開発、プロダクトリリース、海外赴任での経験や、経営の考え方等をお話いただきました。参加学生から「ビジネスの価値観に触れることができた」「資金調達のやり方を知ることができた」等の声が寄せられ、盛会のうちに終了しました。

次回は2月7日(火)、京都のまちづくりと関わりを持つことで、学生の市内への定着、京都の未来の担い手育成へつなげることを目的に地域の課題解決に取り組む「The Future of KYOTO AWARD」において、大賞を受賞した在学生のトークイベントを開催します。
※2月7日(火)は延期となり、3月24日(金)に開催します。

トークイベントの様子
PAGE TOP