活動拠点

Innovation HUB
Innovation HUB
Innovation HUBは誰もが自由に利用できる共創空間です。いろんな種類の机や椅子があり、学部や学年の垣根を越えたつながりを作れます。 ここで気軽にプレゼンテーションの練習ができるように、ステージやマイク、スクリーンなどを常設しています。 
 
Innovationラウンジ
Innovationラウンジ
Innovationラウンジは、個別の勉強や、友人と談話したいときに自由に使えるラウンジです。カウンターの各席にはコンセントを設置しており、パソコンなどを充電しながら課題に取り組めます。カフェスペースもあり、音楽を聴きながらの作業もできます。
プロジェクトルーム
プロジェクトルーム
プロジェクトルームは、起業に向けた打ち合わせや会議に活用する部屋です。個人での使用ではなく目的に応じたプロジェクトごとに、予約制で使用していだきます。お問い合わせは10号館1階イノベーションセンター事務室までお願いします。
地域との共生・連携を推進し、新しいものを産み出していくことを目的とした施設です。
毎週水曜日は「町家オープンデイ」として地域、一般に開放しています。本学学生のみならず、他大学生や社会人の方が集い、交流する中で“気づき”や“つながり”を得ることのできる場を提供します。
3Dプリンタをはじめとするデジタル工作機器を活用したものづくりや電子工作ができる学内施設(利用対象者は、京都産業大学の在学生・教職員)として設置されました。「RE:DIRECTION(リダイレクション)」という愛称で、授業や研究、サークル活動など利用されています。
ラーニングコモンズは、学生が相互に刺激を与え合いながら、知的に成長するための「共創空間」です。
グローバルコモンズでは、留学生との交流イベント、英語を中心とした外国語を喋る機会など様々なアクティビティが提供されています。
天地館1階にある、スタジオでは、動画を中心とした新しい学内情報発信プラットフォーム「KYOTO産大テレビ(仮)」の収録・ライブ配信が行われています。京都産業大学の「気になる」「知りたい」「知らない」ことが次々と発信されます。

キャンパスパノラマ

起業家育成プログラム「アントレプレナー育成プログラム」の活動拠点を360°パノラマで確認できます。
お問い合わせ先
京都産業大学 イノベーションセンター
10号館1階
Tel.075-705-1450
月~金:8:45~16:45(13:00~14:00を除く)
土:8:45~12:00
innov-center-office@star.kyoto-su.ac.jp
PAGE TOP