メンター教員の紹介

イノベーションセンター長 あいさつ

「青春の失敗は美しい!」

自分の人生の中で「大学」はどのような位置付けでしょうか。大学は、高校時代の生徒から社会人になる前の期間で、その準備をする期間と考えることができます。この時間をどう過ごしますか。どのような学びを期待しますか。
イノベーションセンターは、スタートアップの創出・支援、事業継承・第2創業の支援、企業の新規事業創造に関わるアントレプレナーシップ教育プログラムを提供します。学びのプログラムに加えて、皆さんがさまざまな挑戦と失敗を経験する場を与え、皆さんの成長を支援するところです。
「誰か」の小さなアイデア、最初の一歩が、人びとを巻き込みながら大きな潮流となり、やがては社会や世界をシフトさせる事業を生み出します。その影には、数々の失敗も。事業を成功させてきた人は、失敗を成功に至る途中の状態ととらえ、理想や目標をしっかりと持ち、多くの人の知と力を集めながら、その実現に向けて自ら行動してきたのです。
起業家と言われる人も、最初は「誰か」でした。失敗を恐れず、私たちや起業を目指す仲間と一緒にアイデアの実現に向けて一歩を踏み出しましょう。青春時代の失敗は、失敗ではありません。美しいものです。その美しいものを手にしてみませんか。イノベーションセンターは皆さんの青春の味方になります。
 
イノベーションセンター長
具  承桓

運営委員の教員

沈 政郁
経済学部 教授
中谷 真憲
法学部 教授
水口 充
情報理工学部 教授
西田 貴明
生命科学部 准教授
お問い合わせ先
京都産業大学 イノベーションセンター
10号館1階
Tel.075-705-1450
月~金:8:45~16:45(13:00~14:00を除く)
土:8:45~12:00
innov-center-office@star.kyoto-su.ac.jp
PAGE TOP