政府による「緊急事態宣言」発令に伴う本学の対応について(第2報)

2020.05.01

新入生および在学生のみなさまへ

2020年4月7日、政府より新型インフルエンザ等対策特別措置法にもとづく「緊急事態宣言」が発令され、4月16日付にて対象地域が全国に拡大されました。
本学では、新入生および在学生のみなさんの新型コロナウイルス感染症への感染を防ぐために、これまでも対策を講じてまいりましたが、「緊急事態宣言」の延長が見込まれることから、以下の措置を継続(一部変更を含む)することにいたしましたのでお知らせします。

対象期間

2020年5月7日(木)~5月27日(水)

措置の内容

大学キャンパス内への入構禁止について

対象期間は、本学学生のキャンパス内への入構を原則として禁止します。
諸手続き等で大学へ来る必要がある場合は、事前に担当窓口に連絡していただきますようお願いします。

新入生オリエンテーションおよび授業について

春学期授業について

春学期の授業は、5月11日(月)からオンラインで開始します。

諸活動の禁止及び自粛について

2020年9月20日(日)まで、すべての課外活動を禁止します。

また、キャンパス外での行事・懇親会等を含む対面や外出を伴うすべての活動および不要不急の外出について強く自粛を要請します。

なお、就職活動やアルバイト等を制限するものではありませんが、やむを得ず行う必要がある場合は、手洗い・うがい・咳エチケット等を心がけ、できる限り人混みを避けるなど、感染防止策を講じてください。

教職員の勤務について

教育職員は、原則として在宅勤務となります。
事務職員は、各所属を2グループの交代勤務とし、可能な限り出勤が分散する措置を講じます。公共交通機関を長時間利用して通勤する職員については、マイカー利用や出勤時刻の工夫により、混雑を避けることとします。

その他

政府・自治体による要請等により、変更・追加等が生じることがありますので、WEBサイト等をご確認ください。

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