セディナ学費ローン

特徴

  • セディナ学費ローンはインターネットからのお申込みとなります。

商品概要

契約形態  立替払契約(セディナから本学へ直接振込)
利用対象者 ①入学予定者または在学生の親権者で安定収入のある方
②学生本人(成人に限る)
利用対象資金 入学金・学費等の学納金。ローン利用額は、学費振込依頼書の金額と同額とします。
※納入期(半期)毎の利用となり、通期または複数年度分の学費をまとめての利用はできません。
返済方式 ①元利均等分割払方式:毎月元金と分割手数料を支払う
②据置型分割払方式:据置期間内は元本の支払いを据置き、期間終了後、元金と分割手数料を支払う
返済方法 毎月26日(当日が金融機関休業日の場合、翌営業日)に指定口座から自動振替
分割手数料
および返済回数
・実質年率2.5%(固定)
・最長120回(120ヶ月)まで

*返済回数は、据置型分割払方式の場合、据置期間を含みません。

お申込みの流れ

セディナHP内の入力フォームから申込みしてください。

 
審査可の場合、お申込者宛に契約書が届きます。


契約書に署名・捺印のうえ、返信用封筒にて学費振込依頼書のコピーを添付し返送してください。


 
セディナから大学指定口座に直接振込みをします。

注意事項

受験生及び入学予定者

  • 入学手続期間は、合格された入試制度ごとに異なりますが、概ね1週間~2週間程度です。合格通知書が届いてからのお申込みでは、立替払いが間に合わない場合がありますので、入学手続期間に先立ち、ローンをお申込みされることをおすすめします
  • 契約書返送時には、入学試験要項の入学手続、入学金・学費等記載ページ及び受験票のコピーを添付してください
  • 合格発表後、合否結果を下記連絡先までご連絡ください。ご連絡をいただけない場合は学費ローンの手続きが完了しませんのでご注意ください。
  • 《連絡先》セディナ カスタマーセンター TEL(0120-686-909)

在学生

  • 学費振込依頼書に記載の納入期日10日前までが受付期間となります。受付期間を過ぎた分のお申込みは受付対象外ですので、教学センターにて猶予願等の所定の手続きを取り、再発行された学費振込依頼書が届き次第、改めてお申込みをお願いします。
  • 契約書返送時には、学費振込依頼書のコピーを添付してください。コピーが添付されていない場合は学費ローンの手続きが完了しませんのでご注意ください。

共通

  • 申込金額と、入学試験要項または学費振込依頼書に記載の金額に間違いないかご確認ください。金額が異なっている場合は、契約書の訂正が必要となります。
  • 入学金・学費等の一部を現金振込み、一部をローンといった支払いはできません。全額ローンでのお申込みとなります。
  • 納入期限の3営業日前(金融機関の営業日)までに契約書がセディナへ届かない場合は、一旦ローン契約の承認は取消しとなります。
  • 契約書の返送が遅れますと、立替払いが納入期日までに間に合わず、入学が認められない・除籍となる場合がありますので、お早めの手続きをお願いします。
セディナ学費ローン申込み(外部サイトを開きます)
PAGE TOP