広告ギャラリー(2020)年度

四季の移ろいの中で、迷ったり、立ちどまったりしながらも、前に進む3人の主人公。これは、あなたと共に成長する彼らの、「むすんで、うみだす。」オリジナルストーリーです。この物語が、みなさんの夢を開花させる種となりますように。

STORY#10 りかえしさくはな
君、むすび花咲く。

春の訪れを知らせる桜の花。 新しい環境に馴染めるかな。 不安はあるけれど、色々なことに 挑戦してみたい。 どんな日々や、どんな出会いが 待っているのか、楽しみがいっぱい。 生まれて初めて故郷を離れ、 一人で見る鴨川沿いの満開の桜は 大学生活への期待と同じくらいまぶしい。 夢の花は、咲き始めたばかり。 この気持ちを忘れずに 一日一日大切に過ごしていこう。 春の訪れを知らせる桜の花。 新しい環境に馴染めるかな。 不安はあるけれど、色々なことに 挑戦してみたい。 どんな日々や、どんな出会いが 待っているのか、楽しみがいっぱい。 生まれて初めて故郷を離れ、 一人で見る鴨川沿いの満開の桜は 大学生活への期待と同じくらいまぶしい。 夢の花は、咲き始めたばかり。 この気持ちを忘れずに 一日一日大切に過ごしていこう。

岩倉 結衣(いわくら ゆい)
小さな町の公立高校に通う3年生。困っている人を見ると迷わず助ける優しい性格の持ち主。将来の夢は漠然としていて何も決まっていないが、自分が夢中になれる何かを探している。

星野 幸生(ほしの こうせい)
私立高校に通う2年生。サッカー部に所属。毎日部活と勉強の両立で忙しくしている。幼い頃から宇宙や天文の世界に憧れていて、今でも星座の名前はたくさん覚えている。

北山 雄希(きたやま ゆうき)
京都の私立大学2年次生。結衣と同じ地元出身で、今は京都市内に一人暮らし。大学生活を満喫しながら、将来は地元に貢献できることがしたいと考えている。趣味はランニング。

※この物語はフィクションです。実在の人物などとは関係ありません。

春のオープンキャンパス2021
春のオープンキャンパス2021

3月27日・28日開催
開催にあたり事前申込制・人数制限・学部別の2日間開催とさせていただく予定です。

詳しくはこちら

  • ワンキャンパス
  • 学生食堂
  • 4つのコモンズ
  • 神山天文台
ワンキャンパス
京都産業大学は、文系・理系合わせて10学部、約14,000人が一つのキャンパスに集まる全国最大規模の一拠点総合大学。
甲子園球場が16個も収まる広大なワンキャンパスは、「むすんで、うみだす。」拠点として、個性豊かな学生たちが学部や専門の枠を越えて出会い、互いを刺激し成長する場となっています。
学生食堂
キャンパスライフの大きな楽しみの一つはランチタイム。キャンパス内には12もの学生食堂があり、ボリュームのある定食や丼だけでなく、リーズナブルで種類豊富なお弁当も取りそろえています。
その日の気分に合わせて選べるランチを、好きなときに、好きな景色を眺めながら楽しめます。
4つのコモンズ
キャンパス内には学生の成長を促すための仕掛けが多くあり、その1つが「コモンズ」です。
「ラーニングコモンズ」「スチューデントコモンズ」「ナレッジコモンズ」「グローバルコモンズ」の4つに分かれ、それぞれが特色を持った学習空間です。個人やグループでの学習スタイルに合わせて利用できたり、設備や学習サポートを活用できたりするなど、さまざまな形で学生の学びを支援しています。
神山天文台
私立大学では国内最大となる口径1.3mの反射式望遠鏡「荒木望遠鏡」をはじめ、各種の実験・開発機器、天体観測装置を設置し、世界トップレベルの研究・装置開発に取り組んでいます。
また、本学から見える惑星や月などを解説する天体イベントも開催しており、宇宙の魅力に触れることができます。

阪急電鉄/京阪電車/JR西日本(北陸・岡山・広島エリア)/京都バス/北陸鉄道バス/えちぜん鉄道/福井電鉄/広島電鉄/JR四国/高松琴平電鉄/徳島バス

※車両によって掲載時期に多少の誤差がございます。

PAGE TOP