頑張る受験生を応援

言葉の力は強い。何気ない言葉に励まされ、気づかされ、勇気づけられ、一歩を踏み出せるようになる−言葉にはそんな不思議な力があります。このたび、本学卒業生で詩画家の「たけ」こと河村武明氏とコラボレーションし、受験生の皆さんへ応援メッセージを送るプロジェクトを実施。京都産業大学は、頑張る受験生を応援します。

今月の言葉

動き始めた情熱は、夢に向かう第一歩。熱い気持ちが、ひたむきに学ぶための原動力となり、志を同じくする仲間とともに高めあうことができるはず。京都産業大学では「学びたい」という熱意を大切にし、多様な価値観をもつ仲間と切磋琢磨しながら学びを深められる環境を整えています。

その一例が、主体的な学びを支援する4つの「コモンズ」。ディスカッションに最適なL字型のソファをはじめ、多彩なワーキングスペースを備えた「ラーニングコモンズ」と、多言語・異文化理解のための資料やアクティビティが豊富な「グローバルコモンズ」では、学習支援スタッフによる充実したサポートを実施。その他、図書館の資料を活用しながらプレゼンテーションの場として有用な「ナレッジコモンズ」や、個人・グループ学習など様々なスタイルでの学習に適した「スチューデントコモンズ」も人気。学生参加型のトークイベントをはじめ、各種イベントも開催するなど、キャンパスでの体験が成長を促し、社会で活躍する土台を築きます。

メッセージ動画

受験生に贈る
応援メッセージ動画

本学卒業生で詩画家の「たけ」さんの作品は、どれも力強さや優しさ、そして生命力に溢れ、見る者の心を惹きつけます。「たけ」さんがなぜ詩画家になったのか、どうしてこのような作品を作り続けるのか、その理由や生い立ちを辿ります。

たけ公式HPはコチラ

壁紙ダウンロード

4月

5月

6月

7月

8月

4月

5月

6月

7月

8月

壁紙ダウンロード一覧はコチラ

インフォメーション

来場型オープンキャンパス7・8月(事前申込制)

新型コロナウイルス感染症対策を徹底したうえで7・8月もオープンキャンパスを来場型で開催します!

ONLY ONE CAMPUS ここから、自分だけのストーリーを。
詳しくはコチラ
PAGE TOP