京都産業大学キャンパスマガジン サギタリウス 2015 Jul. Vol.68

学生の「知りたい!」や「伝えたい!」に応える、学生広報スタッフのコーナー ゆにらぼ 0から始めるBBQ講座 今年の夏は友だちと手軽にBBQを楽しもう いよいよ夏本番! 今年は友達と外に出てB BQ( バーベキュー)してみませんか?「興味はあるけど、準備とかがめんどくさそう…」なんてお悩みは、学生広報スタッフがすべて解決しちゃいます!BB Qをマスターして夏の思い出を作りましょう♪

やってみたいけど、なかなかできない!BBQでのみんなのお悩み その1 コンロなど道具を用意することが大変 その2 車でしか行けない その3 天候に左右される その4 まず何から始めればいいのかわからない BBQのプロに、相談しました! お悩みの中には思い込みもあるもの。きちんと知れば、もっと楽しめますよ

4思い立ったら、まずは予約を!夏休みなどの行楽シーズンは予約が埋まりやすいので、早めの予約が大切です。とはいえ忘れてしまっても諦めないで! 席が空いていれば当日予約もできますから、HPを見るか、もしくは電話で問い合わせてみましょう。

3天候、人数、様々な状況に対応しています。BBQ場には合計170席あり、全て屋根付きなので、急な天候不順や人数変更にも対応。好みに合わせて席を選べます。木々に囲まれながら自然の中でのBBQはもちろん、近くの川で川遊びもオススメです。

2車がなければ、公共交通機関でGO!「京都 花背リゾート 山村都市交流の森」は、京都市内から京都バスを使って1時間ほどで行けるので、車を持っていない人でも大丈夫。もちろん駐車場が整備されているので、自動車で訪れることもできますよ。

1大荷物は必要なし!便利な道具レンタル。テーブルやイス、コンロ、炭、網、着火剤、火ばさみ、炊事場のレンタル料は使用料金に含まれています。そのほかに必要なのは食材や紙皿、はさみ、調味料、調理用のトングなど軽いものばかり。手軽にBBQが始められます。

藤井さん直伝!大学生のためのBBQガイド

マナーを守ってENJOY!BBQ!

ゆにらぼオススメBBQ施設 京都 花背リゾート山村都市交流の森 BBQ場はもちろん、大広間から個室まで揃う宿泊施設や、木工などを体験できる森の工房、さらに多目的ホールなどもあるので、ゼミや部活の合宿にもオススメ。周囲の豊かな自然は、夏だけでなく四季折々の景色も楽しめます!山村都市交流の森では夏に向けてスタッフを募集中なので、興味のある人は電話で問い合わせを。

トップページに戻る
PAGE TOP