新型コロナウイルス感染拡大の影響等で経済的にお困りの学生・保護者の方へ

2022.04.01

学費の納入が期日に間に合わない場合

家計急変等により、学費の納入が困難になった場合

申込を希望される場合はメールにてお問い合わせください。
お問い合わせの際は、件名を「日本学生支援機構(貸与奨学金)緊急採用希望」とした上で、①学生証番号、②学生氏名、③住所(書類送付先)、④申込の事由を記載の上、gakusei-bu-kei@star.kyoto-su.ac.jp まで、メールにてお問い合わせください。なお、本制度はいずれも修業年限内(4年間)に在籍していることが条件で、成績についても一定の要件がございます。

申込を希望される場合はメールにてお問い合わせください。
お問い合わせの際は、件名を「高等教育修学支援制度(家計急変)希望」とした上で、①学生証番号、②学生氏名、③住所(書類送付先)、④HP記載の申込事由(A:生計維持者の死亡、B:生計維持者の事故・病気による就労不能、C:生計維持者に失職、D:生計維持者の震災、火災、風水害への被災、E:本人が父母等による暴力等から避難するために施設等へ入所)を記載の上、gakusei-bu-kei@star.kyoto-su.ac.jp まで、メールにてお問い合わせください。申込は、家計急変の事由が発生したときから3か月以内に申し込む必要があります。なお、本制度はいずれも修業年限内(4年間)に在籍していることが条件で、成績についても一定の要件がございます。
また家計急変の家計基準は上記HPの「給付奨学金案内(家計急変採用)」の11ページに記載がありますので、あらかじめご確認ください。

  • 京都産業大学応急育英給付奨学金について

主たる家計支持者の死亡、やむを得ない事情による失職又は廃業、会社倒産、自己破産等により家計が急変した方が対象です。

申込を希望される場合はメールにてお問い合わせください。
お問い合わせの際は、件名を「応急育英給付奨学金希望」とした上で、①学生証番号、②学生氏名、③住所(書類送付先)、④申込の事由を記載の上、gakusei-bu-kei@star.kyoto-su.ac.jp まで、メールにてお問い合わせください。申込は、事由が発生したときから12か月以内に申し込む必要があります。なお、本制度はいずれも修業年限内(4年間)に在籍していることが条件で、成績についても一定の要件がございます。また、本制度は、日本学生支援機構奨学金を受給又は出願が条件になっています。

お問い合わせ先

新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴う業務体制のため、メールでのお問い合わせをお願いいたします。

学生部E-mail:gakusei-bu-kei@star.kyoto-su.ac.jp


PAGE TOP