京都産業大学同期会「第15期生・第16期生の集い」を開催

2021.12.07

2021年11月7日(日)、京都産業大学神山ホールにおいて、大学と卒業生との絆を深めることを目的に同期会「第15期生・16期生の集い」を開催しました。同期会は人生の節目(還暦)の歳に母校に迎え、お祝いするとともに、新たな人生の出発にあたり、大学から卒業生にエールを送る式典です。今年度は、京都産業大学に1979年に入学された第15期生103名および1980年に入学された第16期生80名が全国から出席しました。

開会挨拶では黒坂学長および筒井同窓会長から、還暦を迎えられた卒業生へエールが送られ、歓迎セレモニーでは全学応援団リーダー部・チアリーダー部・吹奏楽部による迫力のある演舞で第15期生・第16期生を迎えました。
特別公演では本学卒業生でもある原田伸郎さんによるトークライブを行いました。学生時代の思い出や「あのねのね」結成のお話など、たくさんの思い出を語っていただきました。「魚屋のオッサンの歌」や「赤とんぼの唄」をご披露いただいたほか、最後には還暦を迎えられた方へ送る歌「Keep on smiling」でお祝いいただきました。

また、当日はYouTubeでのライブ配信も行い、キャンパスにて参加できない第15期生・第16期生の方や卒業生の方にもご覧いただきました。

学長、同窓会長から15期生・16期生の皆様へお祝いの挨拶
歓迎セレモニーでは全学応援団が演舞を披露
本学卒業生 原田伸郎さんによるトークライブ
183名の卒業生が参加
当日は撮影スポットも設置
PAGE TOP