休業要請解除に伴う本学の対応について(第1報)
2020.05.28
学生のみなさまへ
京都府に発令されていた緊急事態宣言が2020年5月21日付で解除され、京都府による大学への休業要請も5月28日をもって解除されました。
しかし、本学では学生のみなさんの新型コロナウイルス感染症への感染を防ぐために、以下の措置を継続(一部変更を含む)します。
対象期間
2020年5月28日(木)~6月17日(水)
措置の内容
大学キャンパス内への入構禁止について
対象期間は、本学学生のキャンパス内への入構を原則として禁止します。
諸手続き等で大学へ来る必要がある場合は、事前に担当窓口に連絡していただきますようお願いします。
春学期授業について
春学期の授業は、引き続きオンラインで実施します。
諸活動の禁止及び自粛について
2020年9月20日(日)まで、すべての課外活動を禁止します。
また、キャンパス外での行事・懇親会等を含む対面や外出を伴うすべての活動および不要不急の外出について強く自粛を要請します。
なお、就職活動やアルバイト等を制限するものではありませんが、やむを得ず行う必要がある場合は、手洗い・うがい・咳エチケット等を心がけ、できる限り人混みを避けるなど、感染防止策を講じてください。
学生生活について
国の専門家会議で示された「新しい生活様式」を積極的に実践し、大勢で集まることを控えるなど、学生生活の中に感染予防策を取り入れて行動してください。
教職員の勤務について
6月1日以降、教育職員、事務職員とも通常体制に戻します。
公共交通機関を長時間利用して通勤する職員については、マイカー利用や出勤時刻の工夫により、混雑を避けることとします。
その他
政府・自治体による要請等により、変更・追加等が生じることがありますので、WEBサイト等をご確認ください。