京都府綾部市で現代社会学部の滋野ゼミ生がウォーキングサッカー大会を実施

2024.12.13

11月26日(火)現代社会学部 滋野浩毅ゼミが本学の包括連携協定先である京都府綾部市において、スポーツを通じた世代間交流と地域づくりを目的としたウォーキングサッカー大会を綾部市立綾部小学校体育館で実施しました。
この企画は、プレイヤーとしてサッカーをしている4年次のゼミ生と、綾部市サッカー協会理事長として、地域でサッカーの振興に携わる市役所職員が中心となって進め、会場を提供いただいた綾部市立綾部小学校や小学校児童の保護者の方々のご協力のもと、実現することができました。
当日は小学生、保護者、学生等合計21人がプレーに参加しました。混成チーム、世代別チームを作り、和気藹々とした雰囲気ながらも白熱したゲームが行われました。

市役所職員、滋野ゼミ生、子供たち
PAGE TOP