体育会本部 UNIVAS CUPポイント獲得数 近畿地区第3位を黒坂学長・橋本学生部長に報告

2023.05.22

本学が「UNIVAS CUP2022-23」で8地区別ポイント獲得数 近畿地区第3位となったことを受けて、体育会を代表して体育会本部副会長の福田 明音さん(現代社会・4年次)が黒坂 光学長・橋本 武久学生部長を訪問しました。

黒坂学長は「UNIVAS CUPは、特定のクラブだけではなく、体育会所属のクラブが獲得した総合ポイントで決まる成績であり、本学が近畿地区第3位となったのは大変喜ばしいことです。改めて、昨年度は多くのクラブが活躍したことを思い出します。」と笑顔で話され、体育会本部の副会長であり、体育会本部編集局の部員でもある福田さんは「これから、夏に向けて、スポーツが活発に活動する時期になります。体育会全体が盛り上がるよう、応援活動や取材も含めて、いろいろと挑戦していきたいと思います。」と今後の抱負を語りました。

【UNIVAS CUPとは】※UNIVASホームページより抜粋

  • UNIVAS 会員の32競技団体が開催する大会のうち、全国の大学が参加し大学日本一を決する目的の大会につき、原則として1競技1大会を『UNIVAS CUP 2022-23』指定大会として設定。(※男女別開催の場合は各々が指定大会となります)
  • 該当指定大会の順位に応じて各大学は UNIVAS ポイントを獲得、指定32大会でのポイント獲得総数によって大学総合順位を決定します。
  • 成績上位大学に対しては年度末に表彰を行います。
左から:橋本学生部長・福田 明音さん・黒坂学長

KSUクラブ応援募金について

クラブ活動を通して成長を遂げていく学生を応援するため、個別のクラブを指定して寄付をお願いしております。応援いただける方は、以下URLよりご支援よろしくお願いいたします!

PAGE TOP