「あのねのね」が本学神山ホールに凱旋!リハビリライブを開催

2023.01.24

本学卒業生「あのねのね」のお二人(清水国明さん・原田伸郎さん)がデビュー50周年を迎えるにあたり「あのねのね50周年コンサートのためのリハビリライブ」を神山ホールにて開催されました。

本ライブには本学の関係者(在学生・卒業生・教職員など)を対象に無料でご招待いただき、卒業生を中心に約500名が来場。懐かしのコミックソング「赤とんぼの唄」最近TikTokでバズった「ネコニャンニャンニャン」など披露されました。

お二人そろってのライブは、40周年記念コンサート以来10年ぶりです。
清水国明さんは「人生100年時代。思ってたより長生きできた。40周年の時に50周年無理って言ってて。こうなったら60周年いくやろ」とお話しされ、原田伸郎さんも「43年前に出したネコニャンキャップを再販しました」と紹介され、ライブ来場者と一緒に踊ったネコニャンダンスは大盛り上がりでした。

あのねのねのお二人は、このあともリハビリライブを全国各地で続けられ、2023(令和5)年6月24日(土)に先斗町歌舞練場(京都市中京区)での「あのねのねデビュー50周年コンサート」を予定されています。

ライブの様子(左より、原田伸郎さん、清水国明さん)
黒坂学長、同窓会筒井会長より花束贈呈
あのねのねと本学スタッフでネコニャンポーズ
PAGE TOP