関西学生バスケットボールリーグ戦で、本学バスケットボール部が準優勝しました!

2022.11.08

バスケットボール部の皆さん

「2022年度関西学生バスケットボールリーグ戦」が2022年9月1日(木)~11月5日(土)に開催され、本学バスケットボール部が準優勝しました。
リーグ戦は混戦となり、優勝争いは春の関西学生選手権の決勝で優勝を争った近畿大学戦までもつれました。残念ながら、近畿大学との最終戦は69-86で敗れましたが、試合終了まで奮闘しました。

個人賞は、主将の永山 快さん(法・4年次)が優秀選手賞を獲得し、宇都宮 陸さん(法・2年次)が敢闘賞を獲得しました。

バスケットボール部はリーグ戦の戦績により、12月3日(土)~12月11日(日)に開催される「第74回全日本大学バスケットボール選手権大会(インカレ)」への出場が決定しました。
昨年度は11年ぶりに全国ベスト8入りを果たし、今年もインカレでの活躍が期待されます。引き続き、本学バスケットボール部の応援をよろしくお願いいたします。

個人賞

永山 快さん(優秀選手賞)
宇都宮 陸さん(敢闘賞)
  写真提供/体育会本部編集局

KSUクラブ応援募金について

クラブ活動を通して成長を遂げていく学生を応援するため、個別のクラブを指定して寄付をお願いしております。バスケットボール部を応援いただける方は、以下URLよりご支援よろしくお願いいたします!

PAGE TOP