2021年度 オンライン学修相談会開催のご案内

2021.10.01

2021(令和3年)度は、保護者の皆様からご子女の成績(単位修得状況)や履修についてのご質問・ご相談をお受けする「オンライン学修相談会」を、全学部で実施します。
また、ご都合の合わない方やオンラインでのご相談が難しい方には、別途電話等にて対応させていただきます。
ご子女の単位取得状況等を相談できる機会ですので、是非ご参加・ご活用いただき、ご子女とのコミュニケーションにお役立ていただければ幸いです。
今後とも、本学の教育活動に変わらぬご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

オンライン学修相談会 開催概要

開催日時

2021(令和3)年10月9日(土)・23日(土) 10時から16時(12時から13時は除く)
※相談時間は1組20分までとさせていただきます。

申込期日

実施日   申込期日
10月9日(土) 9月29日(水)23時59分
10月23日(土) 10月13日(水)23時59分

相談方法

ZoomまたはMicrosoft Teamsを使用してのオンライン相談

学部からのお知らせ及び申込方法

オンライン学修相談会では、ご子女の単位修得状況や履修など学修に関する内容をご相談いただくことができます。
学部からの個別のお知らせ及び申込方法については、ご子女が在籍されている学部を選択し、詳細をご確認ください。
※就職や学生生活全般(奨学金や課外活動等)、留学など、学修以外に関する相談については、専門の部署を設けておりますので、次の連絡先までお問い合わせください。

 

相談内容 担当部署 連絡先
就職・進路 進路・就職支援センター TEL:075-705-1441
FAX:075-705-1442
Mail:shinro-center@star.kyoto-su.ac.jp
学生生活
(奨学金、課外活動、寮)
学生部 【学生生活支援関係】
TEL:075-705-1443
FAX:075-705-1509
Mail:gakusei-bu-gs@star.kyoto-su.ac.jp

【課外活動関係】
TEL:075-705-1432
FAX:075-705-1509
Mail:gakusei-bu-club@star.kyoto-su.ac.jp

【寮関係】
TEL:075-705-1435
FAX:075-711-0035
Mail:gakusei-bu-ryo@star.kyoto-su.ac.jp
教職課程 共通教育推進機構
(教職課程教育担当)
TEL:075-705-1479
FAX:075-705-1448
Mail:kyoushoku-center@star.kyoto-su.ac.jp
留学 国際交流センター事務室 TEL:075-705-1455
FAX:075-705-1456
Mail:kokusai-kouryuu-jim@star.kyoto-su.ac.jp

Q&A(よくあるお問合せ)

Q1.オンライン学修相談会は、必ず参加しなければなりませんか。

A1.
高校までの三者面談のように、必ず参加が求められているというものではありません。
オンライン学修相談会は、ご子女の学びや単位修得状況に関するご質問・ご相談を通じ、ご子女の大学での学びをサポートすることを目的に開催します。
ただ、単位修得状況によっては、学部事務室よりオンライン学修相談会にぜひご参加いただくよう、個別にご案内している場合があります。この機会を積極的にご利用ください。
なお、本相談会に限らず、年間を通じて個別にご相談いただくことは可能です。各学部事務室まで、お気軽にご連絡ください。
【京都産業大学HP】→【お問い合わせ

Q2.オンライン学修相談会の参加申込に定員はありますか。

A2.
大変勝手ながら定員を設けておりますので、ご参加を予定されている保護者の方には、お早目の申込をお願いします。

Q3.インターネット環境がないため、オンライン学修相談会に参加できません。

 A3.
インターネット環境によりオンライン学修相談会にご参加いただけなくとも、別途、電話等でご相談・ご質問に対応いたします。詳細は「学部からのお知らせ及び申し込み方法」をご確認ください。

Q4.申込期限が過ぎてしまいましたが、何とか参加できませんか。

A4.
準備の都合上「オンライン学修相談会」にはご参加いただけませんが、別途電話等で対応いたしますので、各学部事務室までお問い合わせください。

Q5.申込画面で予約しようとしたところ、時間が表示されません。予約できないのでしょうか。

A5.
予約画面に時間が表示されない場合、すでに満席です。別途電話等で対応いたしますので、各学部事務室までお問い合わせください。

Q6.申込手続きが完了しましたが、あとで申込内容を変更もしくはキャンセルはできますか。

A6.
お申し込みいただいた内容等は、申込サイトより、いつでもご確認いただけます。お申し込み後の時間変更やキャンセル等変更が生じた場合も、申込期限内であれば、いつでもご自身で修正できます。申込期限後のキャンセルについては、学部事務室までご連絡ください。
【京都産業大学HP】→【お問い合わせ

Q7.兄と妹が在籍しています。申込手続きは1回で済ませることができますか。

A7.
兄弟姉妹分を個別にお申し込みください。ログインIDは、学生個別に割り当てており、どなたに関する相談なのかを大学側で識別するために使っています。資料準備の関係上、それぞれの「ログインID」にてお申し込み手続きをしてください。

Q8.予約時間内であれば、開始時間を遅らせることはできますか。

A8.
遅くとも予約時間の5分前には、指定のURLにログインをしてください。次の予約の方に影響が出ますので、遅刻された時間分を延長しての面談はご容赦願います。保護者の皆様に気持ちよくご参加いただくために、定刻での進行を心がけておりますので、ご理解、ご協力をお願いします。
お問い合わせ先
オンライン学修相談会全般・成績発送について
京都産業大学 教学センター(教務担当)
〒603-8555京都市北区上賀茂本山 (10号館1階)
Tel.075-705-1425 Fax.075-705-1582

窓口取扱時間
月~金曜日:9:00~16:30(13:00~14:00を除く)
土曜日:9:00~12:00
kyogaku-center-kyomu@star.kyoto-su.ac.jp
※時期により、窓口取扱時間を変更いたしますのでご注意ください。

PAGE TOP