2021(令和3)年度の授業等の実施方針について(第1報)

2020.12.23

在学生・入学予定者の皆さんへ

現時点における京都産業大学の「2021(令和3)年度の授業等の実施方針」について、次のとおりお知らせします。実施にあたっては、感染拡大予防のためのガイドラインに基づいて「新しい生活様式」を積極的に実践し、感染症対策の取組を講じます。

今後の新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況により、変更する場合があります。


  1. 原則、対面授業とします。ただし、履修者の多い科目は遠隔授業とします。
  2. 各科目のシラバス(講義要項)に授業形態(対面授業 or 遠隔授業)を記載します。十分に確認の上、履修登録を行ってください。
  3. 来⽇できない留学⽣、持病がある等感染した場合に重症化するリスクが⾼いなどの理由で、キャンパスでの対⾯授業が受講できない学⽣は、所属の学部事務室にご相談ください。
  4. 春学期の在学生履修ガイダンス、新入生オリエンテーションはキャンパスで実施します。
  5. 遠隔授業を受講するための環境(パソコン、ネットワーク環境等)を確保するようにしてください。
  6. 学内で遠隔授業の受講ができるよう一部の教室(Wi-Fiの利用可)を自習室として開放します(PC等の設置はありません。)。
  7. 図書館、情報処理教室、コモンズ、食堂、売店等が利用できます。ただし、感染症対策の取組の一環として、利用日・時間、利用場所、利用人数等に一定の制限を設けます。

※詳細については、あらためて本学ホームページ、POST(在学生のポータルサイトシステム)を通じてお知らせします。

お問い合わせ先

授業について
所属学部事務室
平日:9:00~16:30(13:00~14:00閉室)
土 :9:00~12:00

その他の問い合わせ
教学センター
平日:9:00~16:30(13:00~14:00閉室)
土 :9:00~12:00

PAGE TOP