先端情報学研究科 大学院進学説明会を開催しました

2020.11.10

先端情報学研究科では、大学4年間の学部教育や研究活動(卒業研究)等を通じて情報分野の研究に興味をもった学生が、卒業後、大学院(先端情報学研究科 博士前期課程・後期課程)に進学することにより、より専門性の高い教育を受けながら研究活動に取り組むことができます。

2020(令和2)年11月4日(水)に、京都産業大学 先端情報学研究科への進学を検討している学生に対して、 「Microsoft Teams」を利用したオンライン大学院進学説明会を開催しました。
例年は在学生から学外の方までどなたでも参加可能な説明会を学内で実施しておりましたが、
今年はコロナ禍のために学内向けのオンライン開催といたしました。
説明会では、入試概要・研究科概要・経済支援制度等について説明を行いました。

当日は2年次生2名、3年次生19名、4年次生1名の計22名の参加がありました。

先端情報学研究科では、情報分野の研究に興味をもった学生が大学院(博士前期課程・後期課程)進学に興味をもってもらえるよう、今後とも取り組みを進めていきます。

なお、学外から本学 先端情報学研究科へ進学を考えている、または興味のある方は
オンライン大学院進学説明会の資料(一部抜粋)を下記よりご覧いただけます。
ご不明な点がございましたら、情報理工学部事務室までお問い合わせください。

資料

お問い合わせ先
京都産業大学 情報理工学部事務室
Tel.075-705-1989
information-se-jim@star.kyoto-su.ac.jp
PAGE TOP