就職活動中の皆さまへ

2020.03.30

就職活動中の皆さまへ

2020(令和2)年3月30日
進路・就職支援センター

すでに本学WEBページ等でお知らせしているとおり、本学学生から複数の新型コロナウイルス感染者が発生する事案を確認しました。
※これに関する本学の対応については、本学WEBページの「新型コロナウイルス感染症に関する特設ページ」にてご確認ください。

この事態を受け、2020(令和2)年3月30日・31日の2日間については、対面形式で実施する進路・就職支援業務(個別相談、模擬面接等)を全て中止させていただき、代替の支援策を検討してまいりました。

その結果、4月1日から、WEB・電話等を活用した「非接触型」の個別相談による支援を実施することといたします。

予約方法等の詳細は本学ポータルサイト「POST」に掲出しますので、必ず確認するようお願いします。

なお、予約方法等は、これまで活用してきた京産ナビの「個別面談予約」と同じ手法で、来室のうえ面談していた部分を「WEB・電話等による非接触型の相談対応」に変更しただけのシンプルなものにしていますので、これまで同様ご活用ください。
※新たな支援策が構築できた場合も、順次「POST」にてお知らせします。

感染者との接触の有無について

現在、京都市の当局と感染が広がらないように対策を進めています。「感染者と接触した疑いのある学生」に対しては、必ず京都市医療衛生センターまたは他府県市在住の場合は当該自治体が連絡を行い、自宅待機等の指示を行っておりますので、その連絡がない学生は、「感染者と接触した疑いがない」とご認識ください。これに関わらず、発熱等の体調不良の症状があれば、自宅待機のうえ医療機関を受診するなどしてください。

なお、今回の感染者発生を受けて、就職に関するお困りのこと等があれば、進路・就職支援センターまでご相談ください。

以上

お問い合わせ先
京都産業大学 進路・就職支援センター
〒603‐8555 京都市北区上賀茂本山
Tel.075-705-2945
shinro-center@star.kyoto-su.ac.jp
電話での問い合わせ時間
平日:9:00~17:45 (水曜日のみ16:30まで)
土曜日:9:00~11:45
PAGE TOP