学生証等の郵送手順及びそれに伴う郵送先住所の確認について

2020.03.31

令和2(2020)年3月29日、本学ホームページにて、学生証等については、郵送する旨お伝えしておりました。
詳細について、次のとおり決定しましたので、お知らせします。

学生証等の郵送手順について

「学生証」、「Web上の電子掲示板POSTやコンピュータ設備の利用方法資料」、「各種証明書の取得方法資料」は、次のとおり郵送先住所の確認を経て、郵送します。

(1)学生証等の郵送先住所の確認

「学生証」、「Web上の電子掲示板POSTやコンピュータ設備の利用方法資料」、「各種証明書の取得方法資料」は、受験ポータルサイト「UCARO(ウカロ)」でインターネット入学手続きの際に入力された「本人情報」の「入学後住所」、学生氏名宛に、配達確認が取れる方法(簡易書留)で郵送します。「UCARO(ウカロ)」で入力された住所に郵送してよろしいかどうかを確認してください。
住所が変更となった場合や、下宿先から一時的に帰省されている場合は、「UCARO(ウカロ)」で、「入学後住所」を、受け取ることができる住所に変更してください。

(2)郵送

4月3日から4月5日にかけて発送準備を行い、4月6日に、まず「学生証」を郵送します。次いで「Web上の電子掲示板POSTやコンピュータ設備の利用方法資料」、「各種証明書の取得方法資料」を郵送します。(2便に分けて郵送します。)

令和2年4月1日に予定しておりました「学生証交付」は郵送することに、「新入生オリエンテーション」は令和2年5月4日又は5日に延期することになりました。
詳細は本学Webページ「学生証等交付、新入生オリエンテーションおよび令和2(2020)年度春学期授業開始日の変更について」をご確認ください。  
お問い合わせ先
教学センター
平日:9:00~16:30(13:00~14:00閉室)
土 :9:00~12:00

 

PAGE TOP