就職活動中(2021年3月卒業・修了予定)の皆さまへ

2020.03.02

就職活動中(2021年3月卒業・修了予定)の皆さまへ

2020(令和2)年3月2日
進路・就職支援センター

すでに報道等にてご承知のとおり、「新型コロナウイルス感染症」の感染拡大防止のため大規模な企業説明会(合同、個社)の中止・延期が相次いでいます。
本学におきましても、学内で開催を予定していた「学内合同企業説明会」(2020.3.3~3.5)を中止せざるを得ない状況となったことは既にお知らせしているとおりです。
さぞかし不安を感じられていることと思いますが、このような時こそ自ら行動を起こし、納得のいく就活にむすびつけていただきたいと思います。

本学進路・就職支援センターも全力でサポートします。
まずは本学ポータルサイト「POST」に本日(3月2日)付で掲出しているこのメッセージと同じタイトルの案内を一読してください。
各企業様においても「就活生の皆さまに安心して選考を受けていただきたい」として、様々な代替案等を明示されていますので,まずは落ち着いて情報収集に努めてください。

本学の進路・支援対応

  • 各企業様からいただいた採用情報等は、本学の京産ナビ、POST等を通じてお知らせしますので、可能な限り毎日チェックするようお願いします。
  • 就職活動を進めるにあたり不安なことがあれば、気軽に進路・就職支援センターを活用してください(個人面談枠も拡充します)。

最後に、就職活動に際しては、学校法人京都産業大学の「注意喚起」に従い、感染予防の対策を徹底するようお願いします。

以上
PAGE TOP