メジャーリーグに挑戦する平野選手への『応援メッセージ企画』を実施

2018.03.18

TAG:

トピックススポーツ
卒業式が挙行された3月17日、18日の両日、経済学部 大西 辰彦ゼミ生が中心となり、本学卒業生でメジャーリーグ アリゾナ・ダイヤモンドバックスに入団した平野 佳寿選手(2006年経営学部卒)を激励する、『応援メッセージ企画』を実施しました。
メジャーリーグという世界最高峰の新天地に挑む先輩を激励することは、これから社会人となり新しい世界に挑戦する自分自身とメジャーリーグに挑戦する先輩とを重ね合わせることにもなり、学生が社会に貢献しようとする強い意志を持って社会に飛び出してくれることが期待できます。
今回、経済学部の大西辰彦ゼミ2年次生の南 武蔵さんがリーダーとなって実施しています。南さんは平野選手と同じ鳥羽高校の野球部出身(甲子園出場)で、先輩の挑戦する姿に感銘を受け、今回の企画を実現しました。
この企画は、在学生も応援メッセージを送れるように、2018年度春学期の授業が始まる4月6日から13日(予定)にも実施します。期間終了後には、平野選手に届ける予定にしています。※方法は検討中

[平野佳寿選手への応援メッセージ企画]
 日時  平成30年4月6日(金)~13日(金) 12時30分~13時(予定)
 場所  京都産業大学5号館1階ロビー

関連リンク

PAGE TOP