自動販売機設置 飲んでクラブを応援する全国でも珍しい取組を開始!

2017.05.16

京都産業大学は、キャンパス内の18ヵ所に、「飲んでクラブを応援する『クラブ応援自動販売機』」を設置し、売上の一部をクラブ強化費として活用する、全国の大学でも珍しい取組を開始しました(※)。
※協力していただいている、アサヒ飲料販売(株)およびコカ・コーラウエストベンディング(株)が全国の販売店に確認したところ、両企業の自動販売機で自大学のクラブ支援のための設置事例はないとのことです。
京都産業大学では、空手道部・硬式野球部・サッカー部・バスケットボール部・ラグビー部・陸上競技部駅伝チームの6クラブを強化クラブに指定し、在学生・卒業生・教職員が一体となり、“オール京都産業大学”でクラブ応援に参加することで、本学構成員の絆の強化と愛校心の醸成、学内の活性化に取り組んでいます。
このたび、キャンパス内18ヵ所に、「飲んでクラブを応援する『クラブ応援自動販売機』」を設置し、「ラグビー祭」や「野球教室」、「京都マラソン特別講座」の開催などスポーツ振興を通じた地域・社会貢献活動に特に積極的な硬式野球部・ラグビー部・陸上競技部駅伝チームに、売上の1%をクラブ強化費として活用する、全国でも珍しい取組を開始しました。
この取組により、クラブ成績の向上と大学構成員が一体となりクラブを応援する気持ちを醸成します。
他大学には見られない全国でも珍しい取組になります。

リリース日:2017-05-16

お問い合わせ先
京都産業大学 広報部
〒603‐8555 京都市北区上賀茂本山
Tel.075-705-1411
Fax.075-705-1987
kouhou-bu@star.kyoto-su.ac.jp
PAGE TOP