2023年度 サギタリウス・チャレンジ(チャレンジ部門)募集要項

あなたの「夢」募集中!

あなたの「夢」を聞かせてください。
あなたの「挑戦してみたいこと」を教えてください。
ぶつかっても、へこんでも、人から何を言われようが・・・大好きなものありますか?
失敗を恐れずに、今だからこそできるものが、きっとあるはず。

自分にやってみたいことがあるのか!? 「夢」はあるのか!? ちょっと周りを見渡して、自分の「夢」について思いを馳せてみませんか?
このサギタリウス・チャレンジ(チャレンジ部門)は、そんな「夢」「挑戦してみたいこと」に果敢にチャレンジするあなたのやる気を応援・支援する企画です。
採択された企画には、最高50万円を上限に奨励金を給付します。

迷ってる人も、夢の途中の人も、まずは、説明会に参加してください。
また、採択された企画等については、本学HP「サギタリウス・チャレンジ(チャレンジ部門)」に過去の採択企画を掲載していますので、参照ください。

プログラムの目的

新しいことに挑戦して、壁にぶつかっても乗りこえる、自分の殻をやぶることによって自己を成長させ、自分自身の価値を高めてもらうことを目的とします。

募集要項

応募資格 本学に在学する学部生および大学院生
個人または有志グループ等の団体での応募も可能です。
応募方法 必ず説明会に出席してください。説明会に出席していないと応募できないこともありますので、ご注意ください。
説明会 2023年4月20日(木)12:30~13:00
天地館 4階 T401教室
「チャレンジ部門」の目的・申請要領および申請書の書き方について、ご説明します。
※説明会当日、止むを得ない事情で出席できない場合は、事前に学生部にご相談ください。
応募期間 2023年4月21日(金)~ 5月12日(金)16:30まで
選考 学生らしい発想で、夢・チャレンジ精神あふれるものであるか。
チャレンジ内容・目的が、ゼミ活動にあたるものは対象外となります。
1次選考(書類選考)、2次・3次選考はともにプレゼンテーション審査を実施します。
1次選考
(書類審査)
2023年5月17日(水)
2次選考 2023年5月24日(水)
3次選考 2023年5月31日(水)
採用発表 2023年6月5日(月)後日、本学HPでも発表します。
審査員 学生部委員 他
奨励金 採用された個人・団体については、チャレンジ内容により1件あたり最高50万円を限度に認められた経費を奨励金として給付します。
活動報告 採用された企画については、活動の経過を適時、学生部に報告していただきます。また、活動結果を指定された期日までに報告書としてまとめ、学生部に提出していただきます。
お問合せ先 学生部(10号館1階)
電話:075-705-1432
E-mail:gakusei-bu-club@star.kyoto-su.ac.jp
PAGE TOP