新スーツブランド「エンターG」の宣伝販促活動について

京都産業大学 社会人基礎力育成カリキュラム発
オンワード樫山と京産大生のコラボ、販売戦略に学生アイデアを

 京都産業大学の社会人基礎力育成カリキュラム受講学生のなかで、株式会社オンワード樫山から提供された課題「新スーツブランドエンターGの宣伝販促活動」について取り組む13人が、若者向け新スーツブランドの販売戦略に参画しています。
 学生企画のスーツ講座、ファッションショー、ポスター撮影などを展開し、若者のスーツ離れに対してどのようにスーツを販売していくのか、学生目線のアイデアを提案し実践しています。
 学生アイデアの活用とともに、実践的な産学連携教育の場となっています。

活動内容



7月

  • 大学内でのアンケート調査やスーツの良さと着こなしを訴えるスーツ講座を実施。
  • 全国で展開される「エンターG」秋冬シーズンのポスターのための撮影のスタッフとモデルとして参加。
    (ポスターは9月6日〜12日、阪急電車車両に掲出)

8月27日

  • 京都市内の町屋(京都リサーチパーク町屋スタジオ)で手作りのファッションショーを実施。
    京都の伝統とスーツのマッチングをアピール。

9月7日

 阪急百貨店メンズ゙館(梅田)にて本学学生による取り組み紹介やスーツを語るトークショーを実施

9月19日

 京都高島屋でファッションショーを実施。
 京都高島屋に「エンターG」を扱うショップがオープンするため、1階のメインエントランス付近で9月10日から12日の間、学生がフライヤーを配付

今後の活動予定

Webサイトの立ち上げ
学園祭(神山祭11月)における活動報告とファッションショー

PAGE TOP