KSUボランティアバスプロジェクト報告会開催のお知らせ

 「KSUボランティアバスプロジェクト」は学生有志団体「STAR-T」が企画・運営し、京都産業大学がボランティアバスを出して実施されたプロジェクトです。6月に第1回のボランティアバスプロジェクトが実施されました。このたび、第1回のプロジェクトに参加した学生のなかから第2回のプロジェクト実施の声が挙がり、9月7日〜9月10日に本学学生23名、職員1名が宮城県気仙沼市でボランティア活動を行いました。

 今回のプロジェクトに参加し、活動を行った学生が現地の状況を知ってほしいという思いから、活動報告会を実施いたします。災害ボランティア活動に興味のある方、東北復興支援に興味のある方、参加したかったけど日程的に無理だった方など、たくさんの参加をお待ちしております。

日時 9月25日(火) 5・6限目(16:45〜18:15)
※1時間30分程度を予定していますが、延長する場合がございます。
場所 5号館4階 5405教室

 昨年の震災から一年以上が経過していますが、「初めてボランティアをした」という参加者もたくさんいました。少しでも関心がある方は、どうぞお気軽に足を運んでください。

○企画 学生有志団体「STAR-T」×京都産業大学ボランティアセンター

PAGE TOP