2023(令和5)年度 葵寮球技大会

2023.05.30

2023年5月21日(日)京都産業大学第二体育館にて葵寮球技大会が開催されました。

新型コロナウイルス感染症のため過去3年間は中止されていましたが、4年ぶりの開催となりました。葵寮では、寮生から募った球技大会委員を中心に、大会の1カ月以上前から準備が進められていました。

開会式は大会委員の開会宣言から始まり、選手宣誓やルール説明まで、すべて寮生が行いました。準備体操をして、いよいよ試合開始です。内容は班対抗のドッジボール。1回戦目から、どの班も全力でボールを投げ、勝利を目指します。試合数が進むにつれて、相手にボールを当てた時の歓声が増え、勝利した時は班員一丸となり喜ぶなど、班の団結力が増していました。また、相手からの剛速球を受け止めた際に観客のどよめきが大きくなり、応援の声が響くといった光景も見られ、大会に参加している寮生全員で球技大会を盛り上げていく様子が伺えました。

選手宣誓の様子

最後に、班長11人VS職員5人+選抜寮生6人のエキシビションマッチが行われました。一進一退の攻防の末、職員と寮生の合同チームの勝利となり、職員と寮生は喜びでハイタッチをしていました。

結果は、1位が決勝戦での激戦を制した8班、惜しくも2位になった3班、3位は粘りの4班でした。1位~3位の班から各1人ずつMVPが選出され、寮生全員が拍手をするなかで賞状の授与が行われました。この後、閉会式・写真撮影が行われ、2023年度葵寮球技大会は終了しました。

寮生にとって、葵寮の楽しい思い出が増えた1日となりました。

(2023年度広報部 10班班長 釆野 愛梨)

試合中の様子
MVPへの賞状授与の様子
集合写真
PAGE TOP